FC2ブログ

記事一覧

東海桜花賞 バンドオンザラン?


東京スプリントはキタサンミカヅキの優勝!

期待したヒロシゲゴールドは、終始キタサンミカヅキにプレッシャーをかけられては最後苦しくなってしまったのは致し方ない。

それでも休養前とはまるで別馬でいよいよ本物と見て良いのだろう。

それにしてもキタサンミカヅキがまさか2番手でヒロシゲゴールドにプレッシャーをかける競馬をするとは思ってもみなかった。

馬場と展開を読んで好発を決めた森泰斗騎手の好騎乗を褒めるほかない。

藤田菜々子騎手も出遅れながらも落ち着いて良く頑張った。落ち着いて馬群を捌いていたし巧く直線でも外に持ち出していたが、今日は馬場と展開に泣いた感はある。

ゴール前の脚は素晴らしく、稍重か良馬場だったらもしかしたら違った結果になっていたかもしれない。


明日は東海桜花賞。

1番人気は南関東から遠征するバンドオンザラン。

戦績的にこの相手には負けられないところだし、鞍上も名手赤岡騎手ともあれば、いくらネガティブな予想を掲げてる俺でも逆らうのは無謀な感じはする。

但し、外から友森騎手も競りかけてくるだろうし、名古屋1400の鬼となったスムーズジャズも早目に来る上に宮下騎手のポルタディソーニも強気に来るとバンドオンザランは意外と苦しくなる事も‥。

大穴なら人気の盲点になってる馬かもしれない。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント