FC2ブログ

記事一覧

皐月賞 サートゥルナーリア?


東海桜花賞は期待した通りにキクノステラの優勝!(馬名を競馬最強ブログランキングのフリーメッセージに書いといて良かったw)

それにしても、競馬ファンの馬券上手さには恐れ入った。
前日の予想配当的に5番人気ぐらいで10倍を超えるような雰囲気だったのが、蓋を開けたら2番人気で4.1倍とは‥。

三角から一気に上がっていった岡部騎手の強気の騎乗が功を奏した感じだったが、そもそもこのメンバーでは能力上位だったし、最終オッズも納得といえば納得だ。


今日は皐月賞の枠順確定!

圧倒的1番人気濃厚なサートゥルナーリア。
血統的背景にしろホープフルステークスの圧勝といい、この馬に逆らうのは無謀ともいえるかもしれない。

何しろホープフルステークス後にミルコが

「今年、一番強い2歳馬に乗せてもらうことができて良かった。これからが楽しみだよ。」

と言っていた程の馬だ。


但し、敢えてネガティブな思考をしてみると、今まで全部がスローの競馬しか経験していないというのがどうも引っかかる‥。逃げたくないが前に行きたい馬ばかりという多頭数のメンバー構成ではあるが、ホープフルステークスのようにまたスローになるのだろうか?

何よりあそこまでこの馬を褒め称えたミルコが、何故サートゥルナーリアではなく、朝日杯馬のアドマイヤマーズに乗るのだろう?

昔と違って騎手の馬の選択権が行使しづらい状況にあるにせよ、それほどの馬であるなら今後のG1戦線を見据えたら、是が非でも手放したくない筈だ。

ましてや負けん気の強いイタリア人!

もし降ろされたとしたらルメールに取られていい気はしないだろうし、徹底的に似たような脚質のサートゥルナーリアを叩きに行く競馬をしても不思議ではないかもしれない‥。

まぁ今後の事を考えるとそこまではしないとは思うが‥。

それでもサートゥルナーリアは単勝で2倍を切るような1番人気になるのか‥。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント