FC2ブログ

記事一覧

アンタレスステークス。かなりヤバいような‥


アーリントンカップは3連複とかほざいてスケベ根性丸出しになった時点でハナから負けていたし、有力各馬の不安点を書きなながら買っているのだから目もあてられなかった。

それでも競馬的に勿体無かったのはヴァルディゼール。

内枠のスローで終始包まれっぱなしで全く能力を発揮出来なかった。

その点も小柄な馬なだけにこじ開けるパワーを疑問視していただけに‥。ただこの馬は見限ってはいけないという競馬だったし、東京コースや京都コースの外回りの平均ペースが見込める展開で外枠なら充分に重賞でも勝負になるだろう。

明日の阪神メインのアンタレスステークス。

これだけ先行激化が見込まれるメンバー構成で、1番人気は先行するグリムで大丈夫なのだろうか?

かといって鋭い脚で勝負するタイプのウェスタールンドは齢7歳でチャンピオンズカップ以来の休み明け‥。

何だかとんでもなく荒れる要素が満載のようは気はする。


展開的に嵌りそうなのがクロスケ。

前走は惜しい4着といっても、かなり狡っからい競馬をしての4着だっただけに鵜呑みには出来ないが、それでもハイランドピークに先着したのは立派だし、ハイペースの黒潮杯で下したのは南関東最強クラスでヒガシウィルウィンを撃破した事のあるクリスタルシルバー。

2歳時には南関東の1番馬かと評された程の馬だし、ここで大きく羽ばたいたとしても驚きはしない。

武藤騎手が落ち着いて無欲の一撃を決めればまさかがあっても‥。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント