FC2ブログ

記事一覧

プロキオンステークス マテラスカイ!?


アカネサス4馬身差の圧勝でやっと再開ブログに達磨の目を入れられた。

というか、力が違うのに2番人気の380円は結構美味しい配当だったような。


さて、明日はプロキオンステークス。

圧倒的1番人気は去年驚異的なタイムで逃げ切ったマテラスカイ。
去年と同じような速いタイムの出る馬場で明らかな単騎逃げとあらば今年ももう一丁というのが正しいのかもしれない‥。

しかし注意したいのは、今年は遠征帰りの休養初戦。大型馬だけに馬体重がどの程度になっているかがネックになりそうだ。

それに去年のプロキオンステークス圧勝後は負けてはいけないような相手にあっさりと負け続けたあたり、全幅の信頼を置けるかというと個人的にはかなり疑問がある。

それでもあっさりと勝たれても仕方ないのたが‥。

配当的妙味という面からすると、勝負してみたいのはアルクトス!

ドリームキラリという快速馬を2戦連続で撃破したのは力を付けた証拠だし、時計の出やすい馬場と左回り、及び芝スタートの馬場も得意とあればかなり本物になった感はある。

メンバーが揃いも揃った感はあるが、マテラスカイが休み明け、ウインムートは58㎏、ヴェンジェンスが泥を被りやすい内枠で、サクセスエナジーも最内枠からの逃げ争いに加わってくるとなると、ミッキーワイルドと共に展開的にもかなり優位なように思える。

てな訳でアルクトスの単勝で敢えて勝負!!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント