FC2ブログ

記事一覧

日本海スプリント JDDの資金稼ぎになるか?


多士済々な明日の金沢の重賞の日本海スプリント。

かなり難解な一戦ではあるが、気になるのは金沢のエースジョッキーでもある中島騎手の乗り替わり。

中島騎手が乗り続けていたエグジビッツは浦和桜花賞馬モダンウーマンの妹で、金沢シンデレラカップの勝ち馬。

この相手でも十分勝負になる先行力があるのに、何故か今回はゴーインググレートに乗り替わり‥。

元々の力はJRAオープンクラスの力量がある馬で、京都のダート1200の1600万条件では、先日の門別グランシャリオスプリントで2着になったショコラブランと大接戦の3着という実績もある。

それにしても、もはや9歳。

スピード能力の衰えもあるかもしれないし、何より長期休養明けの前走で1900m戦で3着という大激走からの1000メートルの距離短縮。

不安要素の方が大きいが、純粋な能力比べならやはりまだまだ見限れないし、前走も金沢を代表する馬であるメイジンとアタマ差の3着で後続には大きく水を開けていただけに、この相手なら普通に勝ち負けしても不思議ではない。

まー金沢競馬の金田厩舎だけに、そういう罠なのかもしれないが‥w

基本的に外枠で後手を踏んだ時点でアウトだが、スタートが速い内枠勢を見ながら揉まれない競馬が出来そうな大外枠なら何とかなるかもしれない‥。

てなわけで人気も割れそうで配当的妙味もあるだけに、軽くゴーインググレートの単勝で勝負してみたい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント