fc2ブログ

記事一覧

中京9レース。ちょっと無謀だけど‥


穴一発なら中京9RのマカオJCT。

タガノカルラ。

前走は最内枠で包まれ揉まれラチにぶつかるはコーナー手前で2度ブレーキ踏むわで最悪の騎乗だった。

スムーズならエイシンゾーンとは差がないような気はする。少なくとも今回は外枠なのだから真価発揮出来る筈。

まず今回はかなりハイペースになりそうな組み合わせで、しかも稍重の馬場。

最内枠のトップソリストにヴェルデローゼとマルカテノールとトーホウビスカヤも絡んで行きそうで、最後はスタミナ温存組に展開有利になりそうな事。

先行有利な短距離戦といえハイペースを先行して堪えられるような馬ならとっくにこのクラスを卒業してる筈だろう。

ましてや中京の直線は410メートルもある。

馬格のないミルコのエイシンゾーンの外枠はこの馬場で厳しくなりそうだ。タガノカルラも馬格はない方なのだが、阪神の急坂をこなしているように意外とスタミナがある。

基本的能力が求められる阪神のマイル戦で、0.3差の勝ち馬ミッキーブリランテは既に2勝クラスを卒業。

純粋な能力比でも一勝クラスならいつ卒業しても良い馬だと思うのだけれど‥



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント