FC2ブログ

記事一覧

習志野きらっとスプリント アピアに黄色信号?


明後日の船橋メインの習志野きらっとスプリント。

1番人気濃厚なのは船橋1000メートルの絶対王者というか南関東1000メートル最強馬ともいえるアピアだ。

とにかく今まで1000メートルは全勝!逃げて良し差して良し、全く危なげないレースぶりで1000メートル戦を勝って来たアピアだが‥。

いかんせん今回は初の58㎏に加え4か月の久々‥大型馬であるが久々でも問答無用なタイプだけに、斤量も久々もあっさりと克服されてしまうかもしれないが‥。

ただ、今年は相手が非常に強力なだけに連覇するのは楽ではないように思える。


狙ってみたいのはノブワイルド!!

まだ梅雨明けしない関東だが、夏の代名詞ともいえるTUBEのヴォーカル前田亘輝の馬であるノブワイルド。

前走は超久々で59㎏を背負っての明らかなここに向けての叩き台。

テレ玉杯では並み居るJRAの快速馬相手にハナを叩き逃げ切った事からもスタート力も抜けているし、鞍上が名手左海騎手なら出負けはまず無いだろう。

外枠のクルセイズスピリツが目の上のたんこぶではあるが、上手く牽制してハナを叩き切れば楽勝だろうし、本来 2歳時に札幌ダート1000メートルを驚異的なタイムで大差勝ちしている馬。

調子の波が激しいタイプだけに狙ったここは確実に勝っておきたいとこだろう。

前走程よく負けて人気の盲点になっているだけに配当的妙味も大きいだけに思い切って勝負してみたい。








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント