FC2ブログ

記事一覧

クイーンステークス 開幕週の札幌となると‥


日曜日の札幌メインのクイーンステークス。

基本的に開幕週の馬場は先行馬有利がセオリーではあるが、これ程までに先行馬が揃い尚且つ馬場状態が微妙ともなると‥。

想定1番人気はミッキーチャームだが、いくら川田騎手とはいえ外枠で先行馬が揃いも揃った今回は普通に考えればかなり厳しいような‥。

2番人気のサトノガーネットは最内枠で包まれる危険がかなり高いし、1800メートル戦ともなると外に持ち出すのにも難しい。展開的には有利ではあるが開幕週の馬場ということを考えると、稍重程度でも後ろから行って外を回すと届かない恐れもかなり高いように思う。

まールメールだから上手く捌いて何とかしてくれるかもだけど‥。

素直に予想すれば、フロンティアクイーン!

前走のヴィクトリアマイルは大外枠で出遅れてしまい、異常ともいえる超高速馬場ではあの結果も致し方ない。

去年のクイーンステークス2着時の勝ち馬はディアドラで、3着がソウルスターリング。去年のメンバーと比べたら大幅に相手が弱化した今年は大チャンスだろう。

勝ち味に遅い地味な馬だけに常に過小評価されているが、シンハライトやチェッキーノやメジャーエンブレムという強豪と闘ってきた地力は、このメンバーなら一枚上だ。

展開的にも馬場的にも枠順的にも有利な今回は、強気に単勝勝負といってみたい!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント