FC2ブログ

記事一覧

MRO金賞 普通ならバンローズキングスだが‥


明日の金沢の重賞のMRO金賞。

普通に考えて前走で兵庫ダービーを制したバンローズキングスで堅いようには思える。

兵庫CSでは人気薄ながらあのクリソベリルの3着であれば力関係からもこのメンバーなら勝って当然なのだが‥なんか嫌な予感がしないでもない‥。

まずは兵庫では兵庫ダービーを制するまでは絶対的な存在ではなかったという点。兵庫CSの3着も展開的な着狙いが功を奏した感もあったし、兵庫ダービー自体も圧倒的1番人気のジンギの自滅と展開的な運と枠順と全てが味方した一戦だった感じもある。

確かに運も実力のうちであるし、フロック勝ちではないのもその通りなのだが‥。

そもそも道営時代の成績から元値的にどうかという面もあるし、そう考えると大将格のバンローズキングス以下の兵庫勢にも疑問符が付く。

それにこの異常な酷暑の影響での輸送も、馬にはかなり堪えるような気もする。

やや言いががり近い不安要素を書いてみたところで、本命はこの馬!

脚質的に差し一辺倒なだけに、どうしても小回りの競馬場ではあと一歩足らない感じになってしまうが、そもそもの元値はかなり高く、逃げ圧倒的有利な2歳戦で末脚を武器に闘っていた内容は半端ではない。

盛岡の重賞若駒賞では、のちの東北優駿馬となるパンプキンズや2着のグレイトアラカーを問題にしなかった。その事からもこの相手でも力負けはない筈だ!

小柄なだけに無理をさせず大事に使われているローテーションも好感が持てるし、ハイペースになれば必ず伸びてくる馬で、行きたい馬が多い今回は間違いなく展開も御誂え向きになりそうなのも良い。

枠順的にもスタミナを温存出来そうな枠だし、何より猛暑の中で輸送がないだけに地の利もある。

てな訳で強気にニューホープの単勝で勝負!!





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント