FC2ブログ

記事一覧

柳都ステークス。 想定1番人気の不可解。


日曜日の新潟準メインの柳都ステークス。

現時点の想定1番人気はルメール騎乗予定のエルデュクラージュ。

神様仏様ルメール様で人気になってるのかも知れないが、前走東京の2100Mのダート戦で勝ち上がった馬が新潟のダート1800で1番人気というのが‥。

そもそも東京ダート2100はリピーターが活躍しやすい特殊な距離で、同じ左回りの新潟と求められる底力が違う異質なダート戦というような個人的印象はある。

それにエルデュクラージュはダートでも本流ではない距離を使われていたりした時点で、陣営的に天井が見えているような感じが‥。

3勝クラスを一戦で突破してOPクラスで苦戦するよりは、このクラスで入着を繰り返すほうが生涯賞金獲得は美味しくなる‥と考えているとしたら‥。

てな訳で個人的にはもっとエルデュクラージュに人気を吸って欲しいと切に願う。

ハッキリ言ってこのメンバーならワイルドカードの能力が一枚も二枚も上!!

前走は大型馬の休み明けながら厳しい流れを4角先頭の強気な競馬で最後は力尽きたが、見せ場たっぷりだったし、改めて能力の高さを見せ付けた一戦だった。

ひと叩きされた効果と、展開的に逃げ馬不在の今回は、強気にハナを切るレースで後続を楽に封じ込めるだろう。

実際に逃げて現オープンのテルペリオンを子供扱いした程の馬であるし、ここは完全復活の一戦で自信を持って単勝勝負!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント