FC2ブログ

記事一覧

クラスターカップ コパノキッキング?


明日の盛岡のメインのクラスターカップ。

圧倒的1番人気に推されそうな藤田菜七子騎手騎乗のコパノキッキング。

これが大井や門別の広いコースなら俺も素直に無条件降伏なのだが、先行圧倒的有利の盛岡となると、今までのような差し戦法で届くのか?という疑念の方が大きい‥。

展開的にハイペースなだけに、差し切られても仕方ないとは思うが、単勝で1.5倍を切るような人気‥。これは幾ら何でも買い被り過ぎだと個人的には思う。

地元の雄であるラブバレットは既に8歳。

JRA勢相手に四年連続で複勝圏確保は立派であるし、地元の利と54㎏の恵量も踏まえれば今年も非常に怖い存在ではあるがさすがに頭までは‥。

展開的にハナを切りそうなヒロシゲゴールド。

大井ではキタサンミカヅキの早めのプレッシャーに負けてしまっての3着だったが、盛岡コースでハナを切れればおそらく複勝圏は堅いように思えるのだが‥。いかんせん前走の大敗の理由が個人的に解せない。立て直しの一戦となるだけに万全かどうかとなると‥。

前走ハイペースの北海道スプリントカップで善戦したノボバカラ。

ハナを切れずに揉まれる競馬でもしっかりと伸びたあたりはさすが歴戦の勇者であるし、ハッキリいって今回は相手に恵まれた一戦。本来なら本命を打ちたいくらいなのだが‥。

てな訳で、単勝勝負はヤマニンアンプリメ。

前走の北海道スプリントカップはテンから前目につけ、ハイペースを物ともせずに3馬身差の楽勝!いよいよ本格化したのだろうし、53㎏という軽量で出走出来る此処は素直に勝負だろう。

個人的に誕生日でもあるので当たって欲しいw




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント